2022年5月29日(日)、曇りのち☀️晴れ!
米どころの蘭越町で
🌈泥んこ田植え!
のイベントが開催されましたーー😁
FullSizeRender
ポッケラボメンバーも元気にいっぱい集合!
主催は、
蘭越町に新しくできた、子育て団体の
🌈「らんこし子育て仲間
 iroiro〜いろんないろ〜」さん

朝の曇りから、一気に快晴!暑くなりました。FullSizeRender
ななんと参加者およそ90名!
留寿都、ニセコからもたくさんの子育て団体仲間が集まりました😃
大人数でも受け入れる度量の、蘭越タムタムファーム、最高です。
IMG_7300
タムタム先生、田植えを教えます。
三束くらいを三本指で持って、穴と穴の間に。
IMG_7306
植える植える〜!
IMG_7307
裸足は最高!
IMG_7310
次はこれ!まっすぐなラインをつける農具。
IMG_7317
ひっぱれひっぱれ〜!!
IMG_7322
幼児さんも、みんな泥んこをがっつり楽しんでました!
もちろん、ちゃんと洗い場も用意されていて、快適に終わった後もすごせました。

IMG_7320
受付、休み場は、ビニールハウスの中でほんわかのんびりできました。

IMG_7347
看板娘ニャンコのコタローちゃんも、優しくお出迎えありがとにゃーー🐈‍⬛
IMG_7348
オタマジャクシとゲンゴロー、ゲットゲット!
Kくんの虫ケースに、でかいカエル🐸が、いつのまにか入っていて、みんな大興奮!(笑)
IMG_7351
お昼は、けらぴりかさんのランチボックス!
FullSizeRender
素晴らしかったです。感動のアスパラ肉巻き♪
IMG_7292
てるてる坊主コンテスト!
Hくんが作った、にっこりでか坊主が、3位にランクイン!笑笑
IMG_7324
耕すトラクターを間近でみて感激!
IMG_7329
耕したての畑で、かけっこ大会!!
親も本気で走り、筋肉痛です(笑)

最高の一日をありがとうございました😊
稲刈りも楽しみですね。

帰りに、蘭越の、ベアーズカフェさんで、締めのソフトクリーム🍦
🚩詳しくは、ニセコ倶知安ブログで紹介♪
https://ycountryroad.com/archives/14855690.html

IMG_7333
一日でこんがり焼けました。

🌈「らんこし子育て仲間
 iroiro〜いろんないろ〜」さん
Facebookはこちら!
ぜひ蘭越親子さんは、仲良くご参加をおすすめします😊
https://m.facebook.com/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%97%E5%AD%90%E8%82%B2%E3%81%A6%E4%BB%B2%E9%96%93iro-iro%E3%81%84%E3%82%8D%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%8D-100950275953696/

6月7日(火)の北海道新聞後志版にも、掲載されましたー!
FullSizeRender